岐阜県大垣市で新築・リフォームなら一光開発にご相談下さい。賃貸物件・土地探しもいたします。

夢がかたちに株式会社一光開発

お電話でのお問い合わせ0120-73-0150

お客様物件を更新しました。一覧はこちら

  • 資料請求、お問い合わせはコチラから

夏の暑さも冬の寒さもしのげる家

2010年10月

岐阜県大垣市 武井様

DATA

【階数】 2階
【敷地面積】 49.83坪
【延床面積】 38.32坪
【施工期間】 7ヶ月

武井様との出会いは30年以上前にさかのぼります。武井様の義祖父と弊社の会長とで、土地取引があったそうです。それ以来ずっとお付き合いさせて頂いておりました。そんな折、武井様のご実家のすぐ近くで中古住宅が売り物件として出て参りました。

そちらをご紹介させて頂いた所、ご実家の近所という事もあり気に入って頂きました。当初はリフォームして住まわれるご予定でしたが、建物は某大手ハウスメーカーの築25年の住宅で、構造体は結露で完全に腐っており、内装や外装をリフォームしても、地震が来れば倒壊を免れないほど老朽化が進んでおりました。その際に「何故家は腐るのか?」というメカニズムを写真や模型を使ってご説明させて頂きました所、武井様ご夫婦が出された結論は「腐らない家を建てる事!」でした。すなわち、「FPの家に建て直す」事でした。

それから打ち合わせが始まりましたが、奥様はご出産予定もあり、産まれてくる子供にとって良い環境である事が第一条件でした。だから、床は本物の無垢のフローリングで、壁にはビニールクロスを使用せず漆喰珪藻土を全面に塗りこみました。又、窓枠や室内ドアに至るまで全て本物の木材を使用し、さらに植物性の塗料で塗装してあります。塗料には世界で最も安全性が高いと言われる、ドイツのオスモカラーを使用しております。

天井には完全メンテナンスフリーの、無垢のパイン材を使用しており、10年後20年後にはあめ色に日焼けした天井板がより一層アンティーク感を演出してくれる事でしょう。何度もショールームに行って決めて頂いた設備も、きっとご満足頂けるものだと思います。散々悩まれた事も今ではいい思い出の事と思います。

武井様の住宅では、完成体感会も開催させて頂きました。40数組のご来場があり、大変中身の濃い充実した体感会となりました。武井様、本当に有難うございました。今年の夏は大変暑く、又冬はとても寒くなると言われております。夏の暑さも冬の寒さもしのげる家は、まさに「FPの家」しかないと自負しておりますので、これからご家族皆様で快適にお過ごし下さいませ。

お電話でのお問い合わせはこちら0120-73-0150

  • 資料請求、お問い合わせはこちら