岐阜県大垣市で新築・リフォームなら一光開発にご相談下さい。賃貸物件・土地探しもいたします。

夢がかたちに株式会社一光開発

お電話でのお問い合わせ0120-73-0150

お客様物件を更新しました。一覧はこちら

  • 資料請求、お問い合わせはコチラから

太陽光付き「FPの家」は究極のエコハウス

2010年03月

岐阜県揖斐郡池田町 K様

DATA

【階数】 2階
【敷地面積】 58.83坪
【延床面積】 37.07坪
【施工期間】 7ヶ月

K様との出会いは、私の知人からのご紹介でした。その方はあるハウスメーカーで住宅を建てられて数年経っているのですが、K様に住宅会社を3社ご紹介されたようです。1社目はご自分が建てられたハウスメーカー。ただし担当者は既に退社しており、あまりいい印象ではなかった様子でした。2社目は地元の工務店でごく一般的な住宅を建てられる会社ですが、心意気のある社長様がいらっしゃる事が売りだそうです。

そして最後に3社目で弊社をご紹介して頂きました。その際、K様が友人の方に「いい家に住みたいならこの会社が一番よ」と言われたそうです。本当にありがたい事で心より感謝致しております。ありがとうございます。K様には「FPの家」のモデルハウスを体感して頂きましたが、最終的に弊社を選んで頂きました。

長期優良住宅の補助金の件もあり、住宅性能には特にこだわられました。フローリングには厚さ18mmもある無垢材を使用し、「FPの家」にしかできない保冷室も造りました。「FPの家」というだけで充分省エネ性の高いエコハウスと言えるのですが、さらに南側の屋根全面に太陽光発電パネルを設置しました。これにより家中の全ての年間電気代が0円…それどころか、これから10年間の売電価格は48円なので年間約4万円程度がプラスになると思われます。この太陽光付き「FPの家」は究極のエコハウスと言えます。

お打ち合わせの際には、奥様のご趣味の陶器の話も聞かせて頂きましたが、いつかアトリエを創られる日を楽しみに致しております。又、スポーツマンのご主人様におかれましては、現役のソフトボール選手で活躍されており、全国レベルの貴重なお話をお聞かせ頂きました。本当にありがとうございました。

お電話でのお問い合わせはこちら0120-73-0150

  • 資料請求、お問い合わせはこちら