岐阜県大垣市で新築・リフォームなら一光開発にご相談下さい。賃貸物件・土地探しもいたします。

夢がかたちに株式会社一光開発

お電話でのお問い合わせ0120-73-0150

お客様物件を更新しました。一覧はこちら

  • 資料請求、お問い合わせはコチラから

「無垢」と「自然素材」、そして「エコ」

2010年03月

岐阜県大垣市 N様

DATA

【階数】 2階
【敷地面積】 62.37坪
【延床面積】 52.09坪
【施工期間】 5ヶ月

N様邸のこだわりは何と言っても「無垢」と「自然素材」、そして「エコ」です。フローリングやドア枠、サッシ枠、ケーシング、階段、吹抜の手摺…木部は全て本物の無垢を使用しました。いわゆる新建材は何一つ使用されておりません。

又、1階のLDKと玄関、吹抜、和室の壁には、全て珪藻土を塗りました。この珪藻土はただ湿気を吸収するだけでなく、お客様が持ち込まれた家具などから出る化学物質などを吸着分解する特殊な作用があります。

そしてさらにこのN様邸の屋根には、南側全面に太陽光発電パネルが設置されております。これにより1年分の電気代は0円、それどころか4万円程度プラスになるでしょう。この太陽光パネル付「FPの家」は究極のエコ住宅と言えます。

N様邸では性能だけでなくデザインにもこだわりました。外壁の2/3には、耐久性の長いモエンアートという人口石を貼りめぐらしました。又、インナーバルコニーを採用し、雨の日でも洗濯物が濡れない設計になっております。バルコニーの奥行が広く、天井が高いという所もポイントです。屋根裏にも広い収納部屋を設けましたが、2階からの直通階段もあり大変使いやすくなっております。

お電話でのお問い合わせはこちら0120-73-0150

  • 資料請求、お問い合わせはこちら