岐阜県大垣市で新築・リフォームなら一光開発にご相談下さい。賃貸物件・土地探しもいたします。

夢がかたちに株式会社一光開発

お電話でのお問い合わせ0120-73-0150

お客様物件を更新しました。一覧はこちら

  • 資料請求、お問い合わせはコチラから

「次男の家も又一光さんにお願いします」という一言に感謝

2009年08月

岐阜県海津市 榊様

DATA

【階数】 2階
【敷地面積】 144.59坪
【延床面積】 52.09坪

榊様は何年も建築会社を模索されており、そんな折にお母様から弊社にお問い合わせのお電話を頂きました。榊様は以前に弊社で建てさせて頂きましたW様邸の近くに住んでいらっしゃったのですが、外観のイメージはW様邸の様なプロバンス風なイメージでした。参考にと思い、W様邸をご案内させて頂いた所、何と榊様とW様はご主人様同士が高校の同級生という偶然もあり、現地で話がはずんだ事を覚えております。

榊様邸のこだわりは、外観は南欧風スタイルで、素材には自然素材を使用し、手造り感を出すという事でした。屋根の色から壁の色、石の使い方など慎重に吟味され、何度もショールームに足を運んで頂き、現物を見ながら決めて頂きました。内装に関しましては、フローリングから壁、天井に至るまで全て本物の無垢と自然素材を使用し、キッチンやダイニングの収納まで、既製品を使用する事なく全て弊社のオリジナルで作成させて頂きました。

外観は立地上、東西南北全てが見える状況でしたが、南側はもちろん特に北側のデザインにこだわりました。一般的に南入りの建物の北側のデザインは難しいとされていますが、屋根や窓の形状を工夫し北側のエレベーションにこだわりました。その甲斐あって、どの角度からでもデザイン良く仕上がり、榊様にもご満足頂きました。

何より私共が嬉しく感じた事は、竣工式の時にお母様から頂いた「次男の家も又一光さんにお願いします」という一言でした。まさに建築家冥利に尽きます。

お電話でのお問い合わせはこちら0120-73-0150

  • 資料請求、お問い合わせはこちら