岐阜県大垣市で新築・リフォームなら一光開発にご相談下さい。賃貸物件・土地探しもいたします。

夢がかたちに株式会社一光開発

お電話でのお問い合わせ0120-73-0150

お客様物件を更新しました。一覧はこちら

  • 資料請求、お問い合わせはコチラから

通りかかった別のお客様が「同じ家を建てて下さい」と言ってくださりました。

2009年03月

岐阜県安八郡安八町 安藤様

DATA

【階数】 2階
【敷地面積】 155.51坪
【延床面積】 44.83坪

安藤様との出会いは、道路の新設による立ち退きからでした。安藤様は「とにかく高性能な良い住宅が欲しい」とのご要望で、知人の方より一光開発をご紹介頂きました。安藤様とお話をさせて頂いておりますと、「ただ安い住宅が欲しいのではなく、良い住宅をお値打ちな価格で」、つまり「費用対効果の高い住宅を建てたい」というお気持ちが強く伝わって参りました。

又、住宅について大変よく勉強されてみえて、寿命の長い家を建てる事が最も経済的であると考えていらっしゃいました。更に素材一つ一つを吟味し、長期的に考えてメンテナンス周期が長い素材をチョイスされました。結果、自然素材だけを用いた住宅を完成させる事ができました。

外観は南欧風のデザインを取り入れられ、外部の柱や壁の一部には重厚感あふれる石を貼ってあります。外壁の白と石のブラウンとのコントラストがとても綺麗に映えています。リビングの上は、室内の温熱環境を考えて吹抜けにしました。その甲斐あってリビングには太陽の光が燦燦と降り注ぎ、又家中を均一の温度に保っております。

安藤様邸を建てさせて頂いたおかげで、通りかかった別のお客様が「素敵な家ですね、同じ家を建てて下さい」と言って弊社にいらっしゃいました。本当にありがたい限りです。

お電話でのお問い合わせはこちら0120-73-0150

  • 資料請求、お問い合わせはこちら