岐阜県大垣市で新築・リフォームなら一光開発にご相談下さい。賃貸物件・土地探しもいたします。

夢がかたちに株式会社一光開発

お電話でのお問い合わせ0120-73-0150

お客様物件を更新しました。一覧はこちら

  • 資料請求、お問い合わせはコチラから

内装は自然素材のみで造りました

2008年08月

岐阜県大垣市 清水様

DATA

【階数】 2階
【敷地面積】 57.32坪
【延床面積】 47.58坪

清水様邸では、南向きの敷地にあえて東入りの家を設計しました。東南からアプローチを入ってリビングの東を通り、東側中央の玄関へと入ります。この少し長く幅の広いアプローチには、テラス屋根を付けてあります。太陽の光は入りますが雨はあたりませんので、自転車置場等にも重宝すると思います。

外壁は厚み16mmもあるマイクロガード付きのサイディングを使いましたので、汚れにくくメンテナンスの期間も長くなっています。アイボリーと濃いめのベージュのツートン色なので、温かみのあるイメージに仕上がりました。

内装は自然素材のみで造りました。フローリングは18mmの無垢フローリング、壁は珪藻土、天井も無垢板貼りと、豪華である事に加えメンテナンスが不要という経済的メリットがあります。

南側のベランダには屋根を付けて雨の日でも洗濯物が干せる様にしました。又、2階の寝室は勾配天井となっていますので、16帖からなる広い寝室をさらに広い空間に感じさせています。

お電話でのお問い合わせはこちら0120-73-0150

  • 資料請求、お問い合わせはこちら