岐阜県大垣市で新築・リフォームなら一光開発にご相談下さい。賃貸物件・土地探しもいたします。

夢がかたちに株式会社一光開発

お電話でのお問い合わせ0120-73-0150

お客様物件を更新しました。一覧はこちら

  • 資料請求、お問い合わせはコチラから

森林浴に来たかのような錯覚を起こすほど快適な空間に

2008年01月

岐阜県岐阜市 岩井様

DATA

【階数】 2階
【敷地面積】 74.06坪
【延床面積】 37.82坪
【施工期間】 6ヶ月

岩井様が初めて弊社へお越し頂いたのは、突然の飛び込みでいらっしゃいました。私(北村)はその時、別のお客様との打ち合わせがありましたので、すぐに清水部長に連絡を取り現場から戻ってもらいました。清水より「FPの家」の説明と工場途中の現場をご案内させて頂きましたが、清水からの報告では「岩井様は木が大好きで、木々しい暖かい感じがお好きの様です。僕が設計から担当します。」という事でした。

建設予定地をご確認させて頂き、プランニングの時は日当たりを確保するのに四苦八苦しましたが、それもダイニングの上に吹抜けを取る事で解消し、快適な住空間を作り上げました。

何と言っても、岩井様邸の一番の見せ所は内装の仕上げです。天井、壁共にパイン材の一枚板を惜しげもなく張りめぐらせ、家の中はまるでログハウスの様なイメージです。さらに天井は勾配天井となっていますので天井が高く、開放感にも溢れています。自然素材だけで囲まれた住空間は、森林浴に来たかのような錯覚を起こすほど快適な空間に仕上がりました。

外観にはガルバニウム鋼板を使用しました。ガルバニウムはシャープなイメージを受けやすいと思いますが、色をグリーンにした事と、ベランダとデッキにイタウバ(赤道直下に生息する雨に強い木材)を使ってありますので、どこか暖かい感じに仕上がっております。

基本設計から詳細の仕上げに至るまで全て岩井様と担当の清水で造りあげましたが、岩井様にも大変喜んで頂く事ができて本当に良かったと、私共も心より感謝申し上げると同時に感激致しております。これからこそが岩井様との本当のお付き合いの始まりだと思っておりますので、今後共よろしくお願い申し上げます。

お電話でのお問い合わせはこちら0120-73-0150

  • 資料請求、お問い合わせはこちら