岐阜県大垣市で新築・リフォームなら一光開発にご相談下さい。賃貸物件・土地探しもいたします。

夢がかたちに株式会社一光開発

お電話でのお問い合わせ0120-73-0150

お客様物件を更新しました。一覧はこちら

  • 資料請求、お問い合わせはコチラから

設計のポイントは「一間幅の階段」

2007年11月

岐阜県各務原市 倉冨様

DATA

【階数】 2階
【敷地面積】 115.70坪
【延床面積】 47.59坪
【施工期間】 6ヶ月

設計のポイントは「一間幅の階段」…これに尽きます。お施主様は大工さんで一間幅の階段に、「これだけは絶対にゆずれない」という強いこだわりをもっていらっしゃいました。更にその階段は直階段でその除中には踊場が必要という事でした。これが実際に形となって出来上がると、それはすごい迫力で想像をはるかに上回るものでした。

又、さすが家づくりのプロと言えるほど素材にはこだわり、床は厚み18mmもあるオークのフローリング…もちろん一枚板の削り出しのものを使用し、その他、巾木や廻り渕、窓枠等も全て本物の一枚板を使ってあります。本物の自然素材に囲まれた空間はまさに癒しの空間で、そこで過ごされる時間こそ贅沢な時間と言えるでしょう。

2階のプライベート空間は、階段を中心に無駄なスペースは一切取らず、自然とリビングに人が集まる設計となっております。洗面所、浴室、トイレ等全てにおいて広く空間を取り、ゆとりのあるスペースに仕上げました。

お電話でのお問い合わせはこちら0120-73-0150

  • 資料請求、お問い合わせはこちら