岐阜県大垣市で新築・リフォームなら一光開発にご相談下さい。賃貸物件・土地探しもいたします。

夢がかたちに株式会社一光開発

お電話でのお問い合わせ0120-73-0150

お客様物件を更新しました。一覧はこちら

  • 資料請求、お問い合わせはコチラから

2007年05月

岐阜県安八郡安八町 W様

DATA

【階数】 2階
【敷地面積】 130.52坪
【延床面積】 56.64坪

プロヴァンスの家をイメージして設計しました。瓦もプロヴァンスをイメージし、スペインの輸入瓦を採用しました。外部との一体感を出すために、リビング前の庇を大きく伸ばしてアール形状とした所、まるでリゾートホテルの様な佇まいとなりました。

内部の玄関ホールの吹抜けや階段の形状などは、まるでテーマパークのような遊び心のある空間となっております。壁や天井には珪藻土を使い、又塗り壁ならではのアールをふんだんにとり入れました。フローリングやドアなどの建材・造作材等には全て無垢材を使用し、新建材は一切使用しておりません。ガレージのオーバースライドドア(シャッター)も異国情緒漂う木製シャッターを採用しました。

リビングの高い勾配天井には大きな積層の梁があり、それをデザイン的に良く見せるために疑木のカバーをかぶせました。これにより更に迫力が増して、まさに南欧風のリビングに仕上がっております。

外観は南欧プロヴァンス、内部は自然素材のみで造られたこの「FPの家」はまさに究極の健康住宅といえます。お施主様のこだわりが随所に溢れ、お施主様のイメージをそのまま形にした家がこのW様邸です。

お電話でのお問い合わせはこちら0120-73-0150

  • 資料請求、お問い合わせはこちら