岐阜県大垣市で新築・リフォームなら一光開発にご相談下さい。賃貸物件・土地探しもいたします。

夢がかたちに株式会社一光開発

お電話でのお問い合わせ0120-73-0150

お客様物件を更新しました。一覧はこちら

  • 資料請求、お問い合わせはコチラから

一光開発が最も得意とする無垢づくし

2007年03月

岐阜県本巣市 坪内様

DATA

【階数】 2階
【延床面積】 51.93坪

坪内様と始めてお会いさせて頂いたのはあるお客様からのご紹介でした。あるお客様というのは以前にご契約直前までお話が進んだ時に、ご主人様の海外赴任が決まってしまい、住宅建築は3年~5年後になってしまったのですが、その方が知人の奥様を紹介して下さいました。

私がその奥様の家に内覧会のチラシをお持ちしたのが初めての出会いでした。当時チラシを奥様に手渡しさせて頂いた時は「お時間ございましたら遊びに来て下さい。」とご挨拶させて頂き、ほんの2~3秒ほどの時間でした。まさかこんな形でご縁を持たせて頂けるとは思いもよりませんでした。

最初の計画ではリフォームでしたが、基礎の状態や耐震性能を考慮して既存の建物を半分壊して、新築するという事に決まりました。設計に際し苦労した点は既存で残す座敷間とどの様につなげるかという点でした。それとご家族が多く、又ご親戚も多いという事で、法事等に使う食器をしまっておく収納スペースをいかに上手く配置するかという点に配慮しました。

又、外観は地域性も考慮し、派手でなく既存の建物と上手く融合し、ご近所に違和感なく溶け込む様に配慮しました。外壁にはサイディングにマイクロガードという雨水で汚れを流し落すという特殊な加工がされたものを使用し、長持ちさせるのと同時にアクセントに本物のレンガを使用してあります。レンガは色を抑えグレーにしましたが、白い壁にグレーのレンガが予想以上に映え坪内様にも大変満足して頂きました。

内装は一光開発が最も得意とする無垢、無垢、無垢づくしで室内環境測定の結果も有害物質を検知する事なく、安心して暮して頂いております。

坪内様邸は農機具倉庫の建替えも合わせて請けさせて頂いておりましたので、工事を2期に分けて行いました。1期工事は住宅の新築部分で工事中は旧倉庫に仮住まいして頂き、住宅が完成し引越しが終わってから、2期工事で仮住まいなさっていた倉庫を解体し、新しい農機具倉庫を建てさせて頂きました。

工事期間中は寒い中、仮住まいで大変つらかったと思いますが、お引渡後にしばらく暮らして頂いてからご主人様に「何の不満もございません。120%満足しております。本当にありがとうございました。私の身のまわりで家を建てる人がいれば自信をもって一光さんをご紹介します。」と言って頂いたお言葉は涙が出るほど嬉しく、これからも忘れる事はございません。坪内様本当にありがとうございます。今後共末永いお付合いを宜しくお願い致します。

お電話でのお問い合わせはこちら0120-73-0150

  • 資料請求、お問い合わせはこちら