岐阜県大垣市で新築・リフォームなら一光開発にご相談下さい。賃貸物件・土地探しもいたします。

夢がかたちに株式会社一光開発

お電話でのお問い合わせ0120-73-0150

お客様物件を更新しました。一覧はこちら

  • 資料請求、お問い合わせはコチラから

家族にもペットにも優しい「FPの家」

2007年02月

岐阜県大垣市 田中様

DATA

【階数】 2階
【敷地面積】 76.38坪
【延床面積】 45.46坪

将来かかるメンテナンスを極力少なくする事を考慮し、外壁には耐久性のある本物のレンガを貼りました。お施主様は車がお好きでしたので、外構周りや車庫を重厚なイメージにし、高級感ある住宅をテーマに設計致しました。

リビングには約8帖の吹き抜けを設け、朝の光をたくさん取り入れるようにしました。又、吹き抜けから続く2階のバルコニーは屋根付きのインナーバルコニーにし、洗濯物を雨から守るよう配慮しました。

内装に使われている建材は全て本物の無垢材で、最近の住宅に使われているような新建材は一切使用されておりません。壁には化学物質等も吸着してくれる珪藻土を使用しており、市販の家具等から放出されるホルムアルデヒド等の対策も万全です。天井にも全て本物の一枚板を使用するという、まさに自然素材のみで造られた「FPの家」…究極の省エネ健康住宅です。

実設計の段階では犬のチコちゃんの部屋も造りたいとのご要望がありましたが、実はペットと住むのには「FPの家」が最適です。何故なら「FPの家」の第3種換気システムは、臭いの出る所からダイレクトに排気しますので、その部屋の臭いが隣の部屋や他の空間に移りません。

更に、壁には臭いや化学物質などを吸着する珪藻土を使用し、又腰壁にはワンちゃんが爪を立ててもいいようにカラーステンレス板を貼りました。床はフローリングですと傷が付きやすく、尿等の問題もありますので、リノリウムという水に強い天然素材を貼ってあります。

家族にもペットにも優しい「FPの家」に仕上がりました。

お電話でのお問い合わせはこちら0120-73-0150

  • 資料請求、お問い合わせはこちら