岐阜県大垣市で新築・リフォームなら一光開発にご相談下さい。賃貸物件・土地探しもいたします。

夢がかたちに株式会社一光開発

お電話でのお問い合わせ0120-73-0150

お客様物件を更新しました。一覧はこちら

  • 資料請求、お問い合わせはコチラから

まさに究極の「健康住宅」

2006年03月

岐阜県安八郡神戸町 杉山様

DATA

【階数】 2階
【敷地面積】 42.69坪
【延床面積】 41.07坪

杉山様と初めてお会いしたのは完成FP内覧会でした。最初はご主人様おひとりでご来場頂き、その後奥様がご友人の方と一緒にご来場されました。金利が上昇し始める時期でもあり、早いペースでプランニングのお打ち合わせ等を進めさせて頂きました。

プランニングで気をつけた点は、とにかく無駄なスペースを無くして敷地の有効活用を図るという点でした。敷地が43坪の中に駐車スペースを最低2台分確保したいと言うご要望でしたので、 無駄なスペース…特に廊下を1階部分は全て無くし、少しでもスペースを有効活用するようにしました。結果、駐車スペースは3台分確保する事が出来ました。

又、日当たりを確保したいとの事でしたので、リビングに吹き抜けを設けました。大空間を温めたり、冷やしたりする事を可能にする「FPの家」ならではの特徴です。ベランダを南面と東面に配置し、より室内が明るくなるようにも配慮致しました。

室内の建材には、もちろん全て天然木を使用し、ビニールクロスの代わりに珪藻土を塗り、FPの家というだけでも室内の空気環境はキレイなのですが、更に自然素材を使用する事で、ホルムアルデヒド等の有害物質を排除しております。杉山様のお宅は、まさに究極の「健康住宅」と言えるでしょう。

お電話でのお問い合わせはこちら0120-73-0150

  • 資料請求、お問い合わせはこちら