岐阜県大垣市で新築・リフォームなら一光開発にご相談下さい。賃貸物件・土地探しもいたします。

夢がかたちに株式会社一光開発

お電話でのお問い合わせ0120-73-0150

お客様物件を更新しました。一覧はこちら

  • 資料請求、お問い合わせはコチラから

外観はモダンで間取りは機能的な住宅

2006年03月

岐阜県岐阜市 K様

DATA

【階数】 2階
【敷地面積】 57.47坪
【延床面積】 49.34坪

奥様が間取りに熱心で、ご自身がフリーハンドで書かれたものを図面化しました。北側が道路にもかかわらず玄関を東に配置した事で、外観はモダンで間取りは機能的な住宅が実現しました。

外観イメージは和テイストを入れたモダンです。シンプルな中にもモダンな和テイストが見え隠れしています。玄関へのアプローチ部分には足元から光るLEDライトを配置しましたが、夜は非常に幻想的です。

リビングに10帖の吹抜けを配置した事で、リビングダイニングは大変明るくなりました。又、吹抜けを配置した事で室内温度が均一化できました。これはFPの家しかできない間取りです。

内装は床、天井、ドア、サッシ枠等全て無垢で、造作材についてはドイツのオスモカラー(植物性無公害オイル)で塗装されています。壁紙は珪藻土を練り混ぜてつくられた壁紙を使用しました。1階はお子様たちが走り回れるように居室への建具は無しにしております。

キャットウォークの部分は冬場の洗濯物の室内干しスペースとして活用できます。冬は室内が乾燥気味になるので、乾燥を防ぐちょうどよいスペースとなりました。

お電話でのお問い合わせはこちら0120-73-0150

  • 資料請求、お問い合わせはこちら