岐阜県大垣市で新築・リフォームなら一光開発にご相談下さい。賃貸物件・土地探しもいたします。

夢がかたちに株式会社一光開発

お電話でのお問い合わせ0120-73-0150

  • 資料請求、お問い合わせはコチラから

快適にお過ごし頂ける本物の健康住宅です

2014年07月

岐阜県大垣市 U様

DATA

【階数】 2階
【敷地面積】 26.55坪
【延床面積】 30.05坪
【施工期間】 6ヶ月

南側に大きな掃き出し窓が2ヶ所ある、太陽の光が大量に降り注ぐとても明るく広々としたお家です。家の柱には4寸角の岐阜県産ヒノキを全てに使用し、梁などの構造材も全て岐阜県産のものを使った地域型ブランド化住宅です。床と屋根には88mm~105mmもある硬質ウレタンの「FPパネル」を使用しておりますので、外部の熱や冷気から家の中を守り快適室温に保ってくれます。

又、計算された換気計画によって、機械による集中排気と各所に吸気口を設けており、家中のどこにあっても換気が滞るという事はありません。これは高い気密性能が成せるもので、測定により相当隙間面積(C値)0.76c㎡/㎡を確認しています。次世代省エネルギー基準を大きく上まわる高性能となりますが、この隙間の少ない高気密な環境があって初めて、家中を綺麗に換気してくれるのです。

高断熱で冬暖かく夏涼しい…高気密で計画された換気の実施によって家の中の空気環境が綺麗なU様のお住まいは、ご家族の皆様が快適でお過ごし頂ける本物の健康住宅です。

お電話でのお問い合わせはこちら0120-73-0150

  • 資料請求、お問い合わせはこちら