岐阜県大垣市で新築・リフォームなら一光開発にご相談下さい。賃貸物件・土地探しもいたします。

夢がかたちに株式会社一光開発

お電話でのお問い合わせ0120-73-0150

お客様物件を更新しました。一覧はこちら

  • 資料請求、お問い合わせはコチラから

お子様やお孫様の世代まで末永く住んで頂けます

2013年02月

岐阜県大垣市 Y様

DATA

【階数】 2階
【敷地面積】 54.25坪
【延床面積】 45.84坪
【施工期間】 7ヶ月

Y様邸のこだわりは、敷地をいかに有効に生かすか熟考を重ねた間取りにあります。南北に長い敷地を有効に活用し、二世帯のご家族が共用スペースでは明るく楽しい時間を持ちつつも、プライベートな空間として2階と小屋裏を上手に使いながら間取りをプランニングしました。

中央に位置する階段と南北に通る廊下によって共用スペースとプライベートスペースを上手に繋げ、スムーズな動線としてあります。リビング・ダイニングには2間にも及ぶ広さの掃き出し窓があり、明るく広々としています。そこに繋がる対面のキッチンには、御主人と奥様がこだわったシステムキッチンと背面収納を設けてありますので、収納力たっぷりなのに広々としたスペースで家事のお時間を楽しく過ごして頂けます。

床にはオークの無垢材…厚さ18mmの一枚板を使用しましたので、肌触り良く、使い込むごとにアメ色に変化していく本物の味を感じて頂けます。又、住宅の性能にもこだわりを持った建物ですので、国土交通省による「住宅のゼロ・エネルギー化推進事業」の補助金を受けて建てさせて頂く事が出来ました。建物自体の高断熱で高気密な性能と、高効率な設備(エコキュート・エアコン・LED照明等)によってゼロ・エネルギーな高性能住宅となっています。

もちろん長期優良住宅ですので、構造計算により耐震性能も保証されています。お子様やお孫様の世代まで末永く住んで頂ける、本物の高断熱・高気密な住宅です。

お電話でのお問い合わせはこちら0120-73-0150

  • 資料請求、お問い合わせはこちら