岐阜県大垣市で新築・リフォームなら一光開発にご相談下さい。賃貸物件・土地探しもいたします。

夢がかたちに株式会社一光開発

お電話でのお問い合わせ0120-73-0150

  • 資料請求、お問い合わせはコチラから

こだわりは間取りとカラーコーディネートです

2014年11月

岐阜県大垣市 K様邸

DATA

【階数】 2階
【敷地面積】 87.51坪
【延床面積】 40.57坪
【施工期間】 6ヵ月

K様邸のこだわりは、間取りとカラーコーディネートです。

敷地面積が90坪と広いこともあり、南採光と東からの朝陽を取り込む設計をしました。
家を出来るだけ西側に配置し、東からの採光を考えました。その甲斐あって、北東に配置した6帖の和室にも燦々と朝陽が入り明るい部屋となりました。又、キッチンの裏側に階段を設け、生活感の出るトイレ、洗面所、浴室、階段等をリビング側からは見えない位置に配置することで、よりスッキリとした印象のLDKに仕上がっております。又、内外装共に奥様の好きな赤やピンクをポイントに使い、女性らしい可愛らしい空間となっております。更に、カーテンにもこだわり、海外ブランドの輸入カーテンを採用して頂きました。特にリビングの、白地に赤のストライプのレースのカーテンが印象的でした。

構造体は、省令準耐火構造とし、火災保険料も一般在来木造と比較すると半額程度の負担で済みます。長期優良住宅の認定も受けておりますので、地震保険の割引も受けられ、登記費用、各種税金も数十万円も軽減され、経済的負担も少なくて済みます。

もちろん床の断熱材は「FPウレタンパネル」を使用しておりますので、夏はひんやりと冬はポカポカと暖かい床となっております。
壁と屋根には、現場発泡ウレタンを使い、サッシはアルミを一切使用せず樹脂サッシを採用しております。樹脂はアルミと比べ熱伝導率1/1300と低く、ほとんど熱を伝えません。更にガラスを遮熱ペアガラスにすることで、冬場の結露もありません。

最後に主照明は全てダウンライトにし、天井面をフラットにしスッキリとした印象に仕上げてあります。

お電話でのお問い合わせはこちら0120-73-0150

  • 資料請求、お問い合わせはこちら