岐阜県大垣市で新築・リフォームなら一光開発にご相談下さい。賃貸物件・土地探しもいたします。

夢がかたちに株式会社一光開発

お電話でのお問い合わせ0120-73-0150

  • 資料請求、お問い合わせはコチラから

お子様が大きくなられて次の世代になっても気持ち良くお過ごし頂けます

2013年10月

岐阜県大垣市 O様

DATA

【階数】 2階
【敷地面積】 121.99坪
【延床面積】 45.08坪
【施工期間】 5ヶ月

O様邸には4寸角の岐阜県桧(ヒノキ)の柱と、岐阜県産材の構造材を使用しております。「地域型ブランド化事業補助金申請」を適用し、又長期優良住宅の認定をも受けた高性能なお住まいとなっております。

床と壁、そして屋根にも89mm~120mmの硬質ウレタン断熱パネルを使用した「FP軸組工法」であり、最高の断熱性能と最高の気密性能を誇ります。断熱性能はQ値1.92w/㎡k、気密の性能を示す相当隙間面積はC値0.691c㎡/㎡と、どちらの数値も日本で最も厳しい北海道などI地域の次世代省エネルギー基準をしのいでおります。これにより夏は涼しく、冬は暖かなお住まいを実現しております。

又、内部の仕上げには自然素材をふんだんに使用しており、1階2階共に床にアカシアの無垢材を使用し、自然素材の濃い目の色合いでとても落ち着いた雰囲気となっております。壁は漆喰塗りですが、ホールとリビング、そして和室とそれぞれで塗り加減を変えて変化ある空間にしてあります。天井にはパインの羽目板を使用し、見た目はもちろん自然な木の匂いも心地よくお過ごし頂ける事と思います。

高断熱で高気密、そして自然素材をふんだんに使用した「FPの家」は、お子様が大きくなられて次の世代になっても気持ち良くお過ごし頂ける最高の住宅であると言えるでしょう。

お電話でのお問い合わせはこちら0120-73-0150

  • 資料請求、お問い合わせはこちら