岐阜県大垣市で新築・リフォームなら一光開発にご相談下さい。賃貸物件・土地探しもいたします。

夢がかたちに株式会社一光開発

お電話でのお問い合わせ0120-73-0150

  • 資料請求、お問い合わせはコチラから

「なんだか懐かしく」感じる事ができるような雰囲気

2014年03月

岐阜県一宮市 K様

DATA

【階数】 2階
【敷地面積】 53.21坪
【延床面積】 36.51坪
【施工期間】 6ヶ月

K様邸のお宅のコンセプトは、高性能であり且つ古びたヨーロッパの雰囲気を持ったお家です。古木の雰囲気のある外壁と石畳のアプローチを通り玄関を入ると、濃茶色した自然塗料(オスモ)で古びた雰囲気いっぱいのドアとナラの無垢材に、これも自然塗料でマットな感じのフローリングが出迎えてくれます。壁と天井には真っ白な漆喰が塗られており、自然素材だけで仕上げられた天然の匂いを感じる事ができます。まさに古いヨーロッパの田舎にタイムスリップしたかの様です。

全ての照明がLED電球を使用しているのですが、アンティークな器具をまとい「なんだか懐かしく」感じる事ができるような雰囲気で統一してあります。そんな古びた雰囲気のK様邸なのですが、快適な生活の為の秘密がたくさんあるのです。まずは、床と壁と屋根に入っている硬質ウレタンの断熱材「FPパネル」です。断熱性能が極めて高いので、一度冷暖房されたお部屋はなかなか熱が逃げず、エアコンは停止状態が長く続きます。

次に「FPの家」ならではの高気密性能です。家中の隙間を集めても、名刺一枚程の大きさにしかなりません。そのため計画換気も有効になされ、どこのお部屋もクリーンに保たれるのです。又、窓にはオール樹脂のサッシに遮熱ペアガラスを使用しておりますので、全く結露の無い状態でお過ごし頂けます。

この様なデザインの良さと性能の高さを合わせ持つK様邸は、長期優良住宅の認定も受けておりますので、耐震性能においても構造計画に裏付けされております。更に、一般社団法人環境共創イニシアチブ(SII)による補助金まで受けている建物です。まさに、この先お子様お孫様の代まで長きにわたってお住まい頂ける、高性能な究極のエコ住宅であると言えます。

お電話でのお問い合わせはこちら0120-73-0150

  • 資料請求、お問い合わせはこちら