岐阜県大垣市で新築・リフォームなら一光開発にご相談下さい。賃貸物件・土地探しもいたします。

夢がかたちに株式会社一光開発

お電話でのお問い合わせ0120-73-0150

お客様物件を更新しました。一覧はこちら

  • 資料請求、お問い合わせはコチラから

これこそがFPの家の特徴です

2012年02月

愛知県長久手市 K様

DATA

【階数】 2階
【敷地面積】 66.63坪
【延床面積】 44.33坪
【施工期間】 7ヶ月

K様邸の現場は長久手市という大変地価の高い一等地にありましたので、無駄なスペースのないよう敷地の有効利用にとことんまでこだわりました。北西の道路の角地に立地し、高台という事もあり東南からの採光は十分に望めました。しかしながら、南側の採光を得るのに苦心しました。そこで、東西に長い間取りとし、居室を全て南側に配置する事で南側の空きスペースを確保しました。結果、南側からの太陽光をふんだんに採り入れる事ができました。又、一般的に北側の窓は小さく、窓の数も少ないためにデザインする事が難しいのですが、窓の形状に変化を持たせて北側のデザイン性を高める事も出来ました。

内部に関しましては明るい室内をイメージして、床材にはタモの無垢のフローリングを使用しました。リビングの入り口脇には、玄関から直接リビングが見えないように目隠しの縦格子を設置し視線を遮りました。玄関から2階のホールまでリビングと同じ温熱環境で過ごして頂く事ができますが、玄関やホールだけでなく1階のトイレも暖かくご使用頂けます。これこそがFPの家」の特徴です。

さらにK様邸のこだわりは、収納にあります。2階子供室や寝室各部屋の収納はもちろんの事、1階ダイニングの東側にはパソコンコーナーを設け、その周りにはモデム等の機器類、及び日常使用するものや雑誌、本等もきれいに収納できる本棚や扉付収納等を設置しました。その甲斐あって、リビングが物で溢れる事はなく、常にきれいに片付いたお洒落なリビングとなっております。

さらに、屋根裏には10帖を超える収納スペースもとってあり、2階のホールから階段で上がる事が出来ますので、季節物の衣類やその他お子様の思い出の品々を楽に片付ける事ができます。この屋根裏大収納スペースによって、1階リビングや2階のプライベート空間が物で溢れる事なく、常に片付いた広々とした生活空間を確保できます。

1階の玄関ホール、LDKから2階のホール、屋根裏収納スペースに至る大空間が間仕切りなしでプランニングできるのは、「FPの家」の優れた断熱性能のおかげと言えます。

お電話でのお問い合わせはこちら0120-73-0150

  • 資料請求、お問い合わせはこちら