岐阜県大垣市で新築・リフォームなら一光開発にご相談下さい。賃貸物件・土地探しもいたします。

夢がかたちに株式会社一光開発

お電話でのお問い合わせ0120-73-0150

お客様物件を更新しました。一覧はこちら

  • 資料請求、お問い合わせはコチラから

間取りがこだわりです

2011年12月

岐阜県大垣市 I様

DATA

【階数】 2階
【敷地面積】 106.70坪
【延床面積】 46.59坪
【施工期間】 5ヶ月

I様との出会いは昨年4月の下旬頃でした。色々なハウスメーカーをまわられ、耐震・断振・省エネ等の住宅性能にこだわりを持っていらっしゃいました。住宅展示場も何件かご覧になられた様子で、デザイン的には気に入るものがあっても性能面は満足する事ができず、弊社の「FPの家」に辿りつかれた様子でした。

高性能住宅にのみ交付される補助金申請の受付時期も6月末までと差し迫ってきており、約1ヶ月で間取りを決定しなければならないという過酷なスケジュールでしたが、着々と進めて参りました。プラン決定まではほとんど毎日というほど会社帰りに弊社までお立ち寄り頂き、夜遅くまでお打ち合わせをさせて頂きました。時には12時を過ぎる事も何度かございました。その甲斐あって、素敵なプランが決まりました。

I様邸のこだわりは、何と言っても間取りです。6LDKとも言える程、使用目的別に部屋を造りました。リビングとダイニングキッチンの間にはお子様が勉強される部屋を配置し、キッチンから奥様の目が届くよう配慮されております。又、収納にもこだわり、約16.5㎡ものクローゼットスペースを設けてあります。延床面積の10%にも亘る収納スペースを造る事で、各部屋が物で溢れる事もなくなり広々とした空間を利用する事ができるようになりました。

バルコニーの奥行きも1.8mあり、お布団や洗濯物も干しやすくなっています。又バルコニーの下は雨のかからない軒下スペースとなっており、雨の日の洗濯物も安心して干す事ができます。外観はお施主様のご要望で、できる限り大人しくシンプルに、アイボリー一色で仕上げました。内装はモダンに仕上げ、フローリングはダークブラウン、壁は明るく白一色となっております。

お電話でのお問い合わせはこちら0120-73-0150

  • 資料請求、お問い合わせはこちら