岐阜県大垣市で新築・リフォームなら一光開発にご相談下さい。賃貸物件・土地探しもいたします。

夢がかたちに株式会社一光開発

お電話でのお問い合わせ0120-73-0150

お客様物件を更新しました。一覧はこちら

  • 資料請求、お問い合わせはコチラから

優しいお心遣いのお陰で、ご家族皆様にご満足頂けるプランニングができました

2011年12月

岐阜県大垣市 K様

DATA

【階数】 2階
【敷地面積】 42.28坪
【延床面積】 44.58坪
【施工期間】 6ヶ月

K様邸のこだわりは何と言っても間取りです。弊社は不動産事業部も併設しており土地分譲も行っておりますが、土地の資産価値を認め有効利用する事に重きを置いております。規格プランなどは一切なく、お客様の建設地の状況を確認させて頂きオリジナルプランを描き上げます。

K様邸も建設地を確認の上でプランニングを致しました。K様はお母様が理容院を営まれており、店舗併用住宅をご希望でした。弊社でも今まで理容院や美容院は4~5件ほど実績があり、プランは面白い様に頭に浮かんで参りました。それもK様が親御さんと同居されるにあたり、「なんとかお母さんのお店をきれいにしてあげたい」、又「お母さんがお仕事しやすく、冬暖かく過ごせる様な家に住ませてあげたい」という優しいお心遣いがひしひしと伝わってきたからだと思います。

全てのお客様に当てはまる事ですが、限られた敷地、限られた予算の中でいかにクオリティーの高い住宅を提供できるかが最も重要なポイントだと思っております。K様の親御様思いの優しいお心遣いのお陰で、ご家族皆様にご満足頂けるプランニングができました。

正直申しますと、K様の優しい思いに心を打たれたと言った方が正しいのかもしれません。私はプランニングの前にお母様とも何度かお会いさせて頂きましたが、とっても優しいお母様で、敷地調査等にお伺いさせて頂いた際にも美味しいコーヒーをご馳走になりました。ありがとうございました。その時もずっと息子さんの話で持ち切りでしたね。K様がお母様を思われる優しい思いと、お母様が息子さんを思われる気持ちと、若奥様がお母様を大切にされる思いが重なって、プランニングにも気合が入りました。何とかそれぞれの思いを反映させたプランを描く事が出来たと思っております。

1階のお店はお母様のご希望通り明るく日当たりの良い南側に配置し、トイレやお風呂を介してお母様の寝室を配置しました。2階の南側には常にご家族の皆様が集う事の出来るリビングを配置し、寝室とリビングの間には水廻りを配置しました。又、屋根裏の収納部屋まで確保し、十分な収納スペースにもこだわっております。さらに長期優良住宅を取得して構造計算まで綿密に行い、耐震等級2と省エネルギー等級は最高等級の4を取得しております。

内装には弊社が10年以上にわたって標準採用しております、18mmもの厚みからなる一枚板のフローリングを貼りめぐらしてあります。しっとりとした肌触り…やっぱり本物は一般的に使用されている合板フローリングと一味も二味も違います。感触だけでなく、実は本物と偽物は寿命が違うのです。桐のタンスやお嫁入りのタンスの様に、無垢のフローリングはメンテナンスさえ行えば一生長持ちします。合板のフローリングは10年もすれば表面が色あせ、クラックと言われるひび割れがおこります。家具で言い表すならカラーボックスの様なものと言えるでしょう。

「FPの家」は壁体内50年無結露保証ですから、繊維系断熱材の住宅と比べ倍以上の長寿命だと言えます。ですから、弊社の「FPの家」は建材も長寿命な無垢材を使用しているのです。その結果、本物の素材はホルムアルデヒド等により室内の空気を汚染する事もなく、住まう方の健康にも一役買っているのです。

お電話でのお問い合わせはこちら0120-73-0150

  • 資料請求、お問い合わせはこちら