岐阜県大垣市で新築・リフォームなら一光開発にご相談下さい。賃貸物件・土地探しもいたします。

夢がかたちに株式会社一光開発

お電話でのお問い合わせ0120-73-0150

お客様物件を更新しました。一覧はこちら

  • 資料請求、お問い合わせはコチラから

「FPの家」だからこそなせる業

2011年10月

岐阜県大垣市 N様

DATA

【階数】 2階
【敷地面積】 93.30坪
【延床面積】 38.32坪
【施工期間】 6ヶ月

N様邸のお宅はただ単純に大きな家を建てるのではなく、いかに家を広く有効的に使うかを考えました。N様は奥様とお子様3人の計5人で、私と同じ家族構成でした。ご長男様がこれから受験という事もあり、第一希望は各自の子供部屋を造るという事でしたが、お子様の部屋全てを南側に配置する事が最も苦労した所です。

敷地は南向きで、さらに道路の南側は低層のビニールハウスという事もあって日当たりは最高です。立地条件の良さを最大限に発揮するため、南面の窓はできる限り大きくとりました。広いベランダと開放感溢れるリビングに隣接させた和室が、さらに広がりを感じさせます。

階段はリビング階段とし、冬の暖かい空気も夏の冷えた空気もできる限り全ての部屋に行きわたる様に考慮しました。「FPの家」なら、リビング階段にしても冷暖房を全く気にしなくてもいいのです。又、一般住宅では当たり前の様にある廊下がN様邸ではございません!これは「FPの家」だからこそなせる業です。

お電話でのお問い合わせはこちら0120-73-0150

  • 資料請求、お問い合わせはこちら